ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2024.2.21 コーチング / 理想の未来の描き方

今に集中し、自分の実力を出し切った時に、奇跡は起こる

これまた先日の
中学校3年生への講演で





もちろん、試験当日の
ラッキー問題とか
たまたま正解したとか



そんなことがあったとしても



結局は自分の
MAX値までしか出せなくて



学力がないのに
ある日突然、難関校に合格するとかさ

ないから!!



って話をしたんですね。





受験を一週間後に控えた
中3に厳しい話だったかもしれないけど。



だってさ





私が伝えたかったのは

だから今さら頑張ってもダメよ
みたいなことじゃなくて





人は不安に陥るのが好きだから(笑)



落ちたらどうしよう・・・

やっぱり違う学校の方がよかった・・・?

もっと勉強しておけばよかった・・・



こんな風に思うけど




大人だってそう。



まぁ、私だって
いまだに不安いっぱいになるけど



でも最後は
もうどうとでもなる!

そんな風にも思えていて。





そして都立の公立高校は
今日が受験日でした。



このブログを読んでくださっている方に
中3のお子さんがいる人もいるでしょう。





どんな時でも
子どもを応援できる親でいたい。



そんな声をよく伺います。



つい心配して口出ししちゃうけど
本当は見守ってあげたい。



受験前にどんな言葉を
かけてあげたらいいんだろう。



そんな風に思っていたら
こちらに参加してみませんか?



アドラー心理学

コーチング

子どもとの関わり方

ピットインカード

すべて学べます!



日本親子コーチング協会
認定コーチコース





日本親子コーチング協会
認定コーチコース


三橋クラス25期
平日水曜日4日間クラス


DAY1:4/17
DAY2:4/24
DAY3:5/8
DAY4:5/15

※すべて水曜日

※9:00~14:30想定
(ランチタイム30分)





それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子






ひとりで頑張っているママのための

心が軽くなるメッセージや

子どもとの関わり方のコツを発信していきます!


こちらもよかったらご覧ください!

ひとりで頑張りすぎちゃうママの味方/ライフコーチ三橋亜希子(@akkosan_mama) • Instagram