ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2024.4.8 コーチング / 自分を知る

世間でも子どもでもなく、最初に見るべきは“自分自身”

さてさてこの時期

お子さんたちの
進級、進学、入学を迎え
不安を抱えるママたちは多い。ㅤ



セッションをしていても
ちょっとした会話をしていても



その様子が垣間見える。



うちの子、大丈夫かな。

お友達と上手くやれるかな。

忘れ物ばかりで困らないかな。



年齢が上がれば

勉強についていけるかな。

行ける学校はあるのかな。

やる気が見られない。

やらされている感がかわいそうかも。



あげたらキリがない。



我が家も、21歳、19歳、9歳と
三兄弟を育てている中で



もう、数えきれないくらいの心配もして。



なんならまだ渦中にいる(^-^;



でも・・・
なんだかんだ最後は
どうにでもなる。
きっと大丈夫。



そう思えるようになった。




ㅤㅤ
1歳になったら歩けるとか。
1年生の50メートル走の平均は何秒とかね。




ㅤㅤ
大丈夫。
あなたは独りじゃないよ。



そのプロセスを
私たちがご一緒しますから。ㅤ






ㅤㅤ
5月からスタートする
0期モニタークラスの
無料説明会を受付中。



5/11(木)10時の回に
1席空きが出ました。



また、5/15(月)10時の回を
追加しています。






それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子






ひとりで頑張っているママのための

心が軽くなるメッセージや

子どもとの関わり方のコツを発信していきます!


こちらもよかったらご覧ください!

ひとりで頑張りすぎちゃうママの味方/ライフコーチ三橋亜希子(@akkosan_mama) • Instagram