ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2018.8.1 お客様の声 / ピットインカード体験会

「子どもの気持ちを表現してもらうのにいい!」7/30@西東京

こんにちは!

みつはしあきこです^^

 

 

いつも、ご覧いただきありがとうございます

 

「子どもの隠れた悩みが“パッ!”と解決!?ピットインカード体験会」の開催レポと参加者様のご感想をお届けしますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

本当に暑い一日でしたが、ライフコーチ仲間と地元のママさんが
お子さん連れで参加してくださいました♪

 

 

 

 


「子どもの隠れた悩みが“パッ!”と解決!?ピットインカード体験会」


 

 

日本親子コーチング協会(旧:子どもコーチクラブ)が、子ども達と共同開発したのが「ピットインカード!

 

ピットインカードは、子どもの隠れた悩みが“パッ!”と解決しちゃう!魔法のコーチングカード♪

 

▶ピットインカードについてはこちらもご覧ください

 

今回、ママと一緒に来てくれたのは、1歳から小1までの、6人のちびっこ達。

最初は、あ、緊張してるかな~と思ったけど、すぐに、仲良く遊び始めてくれました(*^▽^*)

 

体験会では、こんなことをお伝えしています▼

◇カードを使ったコーチングの基本的なやり方
⇒使い方は無限大なので、どんどんみなさんからアイディアが出ます!

◇カードが創られた背景

◇カードの説明

◇聴き方のポイント などなど

 

その上で、みんなが交代で、コーチ役にクライアント役を体験♪

 

途中、お子さんたちにもちょこちょことお手伝いをしてもらい、大人にない発想を聞き

あー、やっぱりまだまだ私も思い込みの世界にいるなぁなんて、気付かせてもらいました^^

 

これだけのお子さんが一緒に参加してくれて開催するのは、実は初めてでしたが楽しく過ごせましたよ~♪

子ども達が楽しく遊んでいるとママたちも楽しんで参加できますね☆

 

その様子を見ているだけで、本当に幸せな気持ちになります♡

 

参加したママさん達からは、こんなご感想をいただきました!!

 

 


参加者様のお声♪


 

 

◆とても楽しかったし、子供と楽しく話すきっかけになった♪

◆いろいろな使い方をしてみたい!

◆子どもの気持ちを表現してもらうのにいい!

◆コーチングを知ってもらうのにも使える!

◆真剣だけどシリアスになりすぎずに話が聞けそう!

◆フロー通りのコーチングは子どもには難しいところもあったが
子どもの感情を引き出すにはとてもいい!

◆もっとうまく使える講座をやって欲しい!

などなど(^^)

お暑い中、お越しいただき、本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

自宅にはおもちゃも用意してありますし、お気軽にお越しいただけます。
また出張開催も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

 

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!!