ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.8.10 コーチング / 日常の気づき

この世は“奇跡”だらけ

オリンピック!

始まったと思ったらあっという間に終わりましたね~

 

みつはし家は
開会式も閉会式も

ソファに家族並んでTVを見ていました。
 
 
 

様々なご意見あるかと思いますが
 
 
 

こうしてオリンピックが開催されたことも
 

東京開催だったことも
 
 
 

ここにこうして集われていた人たちも
 

きっと奇跡のつながりだと思うのです。
 
 
 

オリンピック中、何度泣いたかわかりません。

 
 

時に頭が痛くなるくらい泣きました(笑)

 
 

それくらい人の本気、一生懸命は伝わるものです。

 
 

そして、パワーをもらいました。

 
 
 

最近ね、よく思うことがあって。
 
 
 

人と人の出逢いって
本当に奇跡だなあと。

 
 
 

世の中、一生会わずに終わる人の方が多いわけです。
 
 
 

会うどころか
存在を知ることもなく終わる人の方が多い。
 
 
 

どうやら人との出逢いは

 

0,0004%くらいの確率らしいです!!!

 
 
 

まぁ、諸説あるかもしれませんが
 

一生かけて出逢う人の数
 

みたいに検索するとたくさん情報が出てきます。
 
 
 

まぁ、この%見ても正直よくわかりませんが

 

とにかくものすごい奇跡ってことはわかります。

 
 
 

その中でも
 
 
 

偶然なのか必然なのか
 
 
 

こうして
 

みつはしのメッセージを読んでくださっている。
 
 
 

もう、本当に本当に
感謝しかありませんっ!!!

 
 
 


 
 
 

そう考えると
 
 
 

出逢っただけでなく

 
 
 

こうしてメールを読んでくださることも

 
 
 

みつはしのサービスを受けてくださることも

 

本当に奇跡。

 
 
 

ライフコーチングのクライアントや

 

半年間の継続プログラムでご一緒できることなんて

 

もっともっと奇跡のよう。

 
 
 

パートナーもそうですし

 
 
 

我が子が我が子に生まれたことも奇跡。

 
 
 

奇跡奇跡と連発すると
 

なんかそのありがたみが薄れそうになりますが
 
 
 

もう本当に本当にすごいことです!!!

 
 
 

この感動わかりますかね!?(笑)
 
 
 

なんだか熱くなってしまいましたが(笑)
 
 
 

でももう一つだけ言わせてください!

 
 
 

あなたがそこに生きているってこと

 
 
 

これがね!

 
 
 

なによりも、奇跡なんです!!!

 
 
 

自分が奇跡の存在って思ったら

 
 
 

そんな素晴らしい存在を
どんな風に扱いますか?

 
 
 

あなたは自分のこと

 

奇跡の存在として扱っていますか?

 
 
 

「どうせ私なんて・・・」
 

とか
 

「どうせこんなもんでしょ・・・」
 

とか
 
 
 

言ってられないですっ!!!
 
 
 

みつはしは
 

よくいう

「集客」は「出逢い」と表現しています。

 
 
 

この人に応援されたい!

 

この人を応援したい!

 
 
 

恋愛で言う相思相愛です。

 
 
 

そんな出逢いからパートナーシップが結ばれたら
最高じゃないですか!!!

 
 
 

商品買ってくれるなら
サービス受けてくれるなら
 

誰でもいいわけではありません。
 
 
 

お金がもらえるなら
どんな会社でもいいわけじゃないですよね。
 
 
 

自分の心が喜ぶような
こんな会社でこんな人たちと働きたいなぁって
ありますよね。
 
 
 

だからこそ、
 

そんな人との出逢いには
心が動きまくるし
感謝しかありません。

 
 
 

あなたも奇跡の存在。 

 

そして、私も奇跡の存在。 

 
 
 

だから大切にしたい。 

 

そう、思っています。
 
 
 

常に、自分を奇跡の素晴らしい存在としておくのか否かは
 

重要だと思いませんか?
 
 
 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ
 
 
 

「想いを大切に届けるコーチになるメールレター(無料)」
ご登録はこちらより(画像をクリック)▼