ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2023.3.15 コーチング / 日常の気づき

トラブル発生!その時みつはしは!?

昨夜、インスタコラボLiveをしようとしたんです。



が・・・


どうやらインスタさんの不具合?により
コラボLiveできなかったんです(><)




コラボしようとすると
「できません」って出てしまうと同時に



声が聴こえなくなると言う事象が・・・(^-^;



3回試しました。



お相手のゆきコーチのアカウントからも
試してみましたがNG。。


さて、どうする!?私たち!!



Facebookに移動する?



パソコンから声だけ出してもらう?



一人でやる?



リベンジで別日か?




と頭の中で考えている時に



ゆきコーチからメッセージで
今日は一人で話したら~?ってきて。


結果、ひとりで30分以上

ライフコーチング愛を
語らせていただきました(笑)




トラブルで動揺して
若干何喋ってんだかわからなかったけど(笑)



コラボLiveは


明日3/16(木)20時~
リベンジいたします!



よかったら遊びにいらしてください▽
https://www.instagram.com/akiko.mitsuhashi/






で、ですね!

今日の本題なんですけど(笑)


生きていれば
いろんなトラブルって起きますよね。



大なり小なりと
予想をしていなかったことが起きる。



これは、回避ができないものも多くて
自分ではコントロールできないところで
起きることも多々あります。




電車の遅延とかもね。



ただね、そんな時どうするか


自分の行動は
自分で決められるってことなんですよね。



トラブルは避けられなくても
それをどう扱うかは決められる。



その時に、何より大切なのは



目的に立ち還ること。



今回であれば
なんのためにLive配信をしようとしたのか。



Liveで伝えたかったことは何か。



それさえ忘れずに持っておけば
どうとでもなるんです。




今回であれば



ライフコーチワールドを
多くの人に知ってほしかった。



ゆきコーチが考えるライフコーチとは
ライフコーチングとは何かを
知ってほしかった。



そして、必要な方に
ライフコーチングを届けたかった。



そのきっかけを作りたくて
Live配信をすることにしたんです。


だから
一人でやろうが
違うやり方をしようが
後日にしようが



その目的は変わらない。




だから、今日は一人で
ライフコーチング愛を語ったわけです。






なぜ、みつはしがその場を選んだのか。



コーチではなく「ライフコーチ」と
名乗っている意味。



まだまだライフコーチと名乗る人が
ほとんどいない12年以上も前に



ライフコーチと名乗り始めたゆきコーチ。

そして、同じようにこだわって
12年間ライフコーチと言い続けているみつはし。


何が違うのか?
感じてほしかったから。



そして必要な人に届けたかったから。




それにねー
もうね、本当に素敵な人が
周りにはたくさんいて
心強いなって思ったことがあって。



不具合にバタバタしている中



数名のコーチ仲間から

どうやら他でも不具合出ているらしい!

と、情報が送られてきました。



調べたり検索なんてしている状況になかった私に


何かが起こってるのかな?と
調べて送ってくれた仲間がいて



結局一人Liveをすることになった私の話を
聴いてくださっていた人がいて



ライフコーチについて
質問をしてくださる人がいて



聴こえなくなったよー
聴こえるよー!
ってコメントくれて



もうね、ありがたくて。




緊張もしたし
コラボできなくて残念なんだけど



それ以上に人の優しさを感じられて
嬉しくなりました。



で、即リベンジです!



もう一度言いますね。明日ですよ!(笑)


3/16(木)20時~21時

みつはしのInstagramアカウントより
ご覧ください▽
https://www.instagram.com/akiko.mitsuhashi/



トラブルが起きた時こそ



自分が何のためにそれをやろうとしているのか



目的や大切にしたいことに
立ち還ってみてください。




トラブルはどうとでもなりますから。



もし、自分の生きる目的が
わからなくなったら



ライフコーチングを受けてみることを
おススメいたします。



現在は、みつはしは
個人のライフコーチングの受付を
しておりませんが



みつはしのクライアントでもあり
仲間のコーチたちを
紹介することができます。



もし、トラブルが起きたときに
何を軸にしていいかわからないと思ったら



コーチと一緒にあなたの答えを見つけてくださいね!







それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチみつはしあきこ


=====
小学4~6年生がコーチングを学び
認定子どもコーチになる!?
=====

子どもコーチコース
体験会&説明会を開催します!

<日程>

①3/28(火)19時~20時半

②4/2(日)19時~20時半


参加無料。


すべてオンライン開催です。


コーチング✕アドラー心理学✕ピットインカード

そして子どもたちが
自分も人も大切にするために必要なことを
学びます。

詳細はこちらをご覧ください▽
https://resast.jp/page/consecutive_events/23134


体験会&説明会でお待ちしております!




みつはしあきこのインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンターコーチング/ライフコーチ/みつはしあきこ(@akiko.mitsuhashi) • Instagram