ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2023.5.15 コーチング / 理想の未来の描き方

なるべく早く断られて、なるべく早く失敗しよう

断られるのが怖い。

失敗するのが怖い。




誰もが一度は
思ったことがあるのではないでしょうか。



三橋は・・・
しょっちゅうです(笑)



そして、クライアント

コーチ仲間

周りの人からも
本当によく聞く声です。


断られるのが怖い。

失敗するのが怖い。




で・・・



行動できなかったり

行動が鈍ってしまったり

行動するまでに時間がかかってしまったり。



ここからは
自分のことを棚に上げて

全力でお伝えします(笑)



もし、今あなたが

断られるのが怖かったり

失敗するのが怖いと

なにかを躊躇しているならば


\早く、断られてください!/

\早く、失敗してください!/


(≧▽≦)



↑笑ってますが、本気で言ってます。





断られるのも
失敗するのも

早ければ早いほど

次に進めます。



単純に悩んでいる時間

しんどい時間は短くて済みます。




例えばです。



やってみたいことがあるけれど
失敗するのが怖くてチャレンジできない。



どうしよう、どうしよう・・・



1年悩んで、ようやくやったとして
うまくいった!成功した!やってよかった!



そう思ったら

きっともっと早くやればよかったと思う。




そして、うまくいかなかった、失敗した。
やっぱり違うことをやってみよう。



そう思ったとしても
それを1年前にやれていたら
きっと今は違うところにいるはず。


1年悩んだのがもったいなかったと
きっと思う。


断られる、とか
失敗、とかって

前進することなのです!!!

舵をきり直せるのです。





三橋は、今月49歳になります。
(わぁー!まじかー!笑)



もし人生80年とします。

残り約30年。



一つのことに挑戦するのに
1年かかったら、30のことしか挑戦できません。



でも、一つのことに挑戦する時間が短くなれば
経験値は上がります。



半年だったら、60。



一ヶ月にひとつだったら
なんと!360もの経験ができる!



もちろんね、こんな単純計算では
ないのかもしれませんが

でも、そうゆうことですよね?


考えて答えが出ることなら
考える時間も必要でしょう。

手あたり次第やればいいってことでもない。



でも、やってみないと答えが出ないことは
なるべく早くやってみた方がいい。



だってさ、告白して断られるかなんて
自分にはわからないんだから!



やったらどうかなんて
やることでしか答えは見えないんだから!!!





だからね、早く断られればいいし

早く、失敗すればいい^^



怖くたっていい。

不安だっていい。

そのまま、やろう。



大丈夫、私があなたを信じます!




6月、7月で

ライフコーチング体験ワークショップを
開催する予定です!



こちらのブログでもご案内いたします!



今の自分を見つめに
いらしてくださいね^^





それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子(みつはしあきこ)





三橋亜希子のインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンター/ライフコーチ/三橋亜希子(みつはしあきこ)(@akiko.mitsuhashi) | Instagram