ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2023.10.9 コーチング / 日常の気づき

灯台下暗し

先日、滋賀県の彦根市に
行っておりました。



実は、滋賀県初上陸!(笑)



新幹線で通り過ぎることはあっても
降り立ったことがなかったんですね。



初めての滋賀県♪

初めての彦根♪



ひこにゃんも

琵琶湖も

彦根城も

楽しみにしていました!



(もちろん研修が一番ですが!)



今回ご縁をくださった方が

送り迎えから
あれやこれやと

至れり尽くせりしてくださり



知らない土地でしたが
困ることもなく
本当に安心して楽しめたんですね。



それでね

夜の彦根城なんて
ライトアップされていて

もうめちゃくちゃかっこよくて



もうね、ずっと
一人で歓声をあげてしまうくらい!(笑)



もちろん昼間の彦根城も
かっこいいし

琵琶湖もおっきくて感動!

(めっちゃ風が強かった!)



↑これ、私のスマホでとりました!なかなかいいでしょ!



でね、いちいち感動していましたら



こんな話になったんです。


最初は、感動していたものも
慣れると当たり前になってしまうことって
あるよねって。




彦根にいる方からしたら
彦根城が見えていたり
琵琶湖が見えるのが当たり前の生活。



だから

こうして誰かが感動しているのを見て



嬉しいし実は
いいところいっぱいあるんですよねって^^



こんなことってありません?


当たり前にそこにあるけど

実は、すごく大切なものだったり
すてきなものだったり。




ずっと感動していないとダメ!
ってことじゃないですよ。


けど、日常で慌ただしく
視界に入っているのに



見えなくなっていることも多い。




そんなことに、私自身も
改めて気づかされました。



先日、病院に行った帰りに

近くの田無神社に行きましたら
七五三のご家族がたくさんいてほっこり。


日常の中に幸せって
きっと溢れているはず。



そこに気付けるかどうかだなって。



あなたはいかがですか?

どんなものを見て感動していますか?




もし、三橋があなたの街にお邪魔したら
どんなところに連れて行ってくださいますか?

(連れてってもらう前提・・・笑)



そう思うと、気付けるかもしれませんよ~^^



それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子





三橋亜希子のインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンター/ライフコーチ/三橋亜希子(みつはしあきこ)(@akiko.mitsuhashi) | Instagram