ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2024.1.5 コーチング / ブレても戻れる自分軸のつくり方

安心と不安は共存する

年始から、なんだか
不安になる出来事が
続いていますよね。



不安って

先が見えなかったり
孤独を感じると
余計に大きくなる気がしています。



私は
「孤独のない社会をつくる」

そう願って活動していますが





真っ暗闇のトンネルで
ひとりぼっちだったら
不安になります。



もしかしたら
もう出られないかもって
思うかもしれない。





でもね・・・





もちろん
起きている不安なことにも
いろんなことがあるだろうから
一概には言えない。





先日、あるクライアントから
まさしくそんな声を聴きました。









できれば、不安がなければいいって思うし

その方が気持ちは楽だろうけど



両方感じたいのが人間なのか?(笑)

なーんて思ったりもするし





不安ってストッパーになったりもするから
本能的に自分を守ってくれたりもする。



ただ、不安の扱い方を間違えるとね



自分を傷つけたり
人を傷つけてしまうこともある。

社会課題も生まれる。





最後に・・・

Instagramの新アカウント投稿も
ぜひご覧ください!





それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子





ひとりで頑張っているママのための

心が軽くなるメッセージや

子どもとの関わり方のコツを発信していきます!


こちらもよかったらご覧ください!



ひとりで頑張りすぎちゃうママの味方/ライフコーチ三橋亜希子(@akkosan_mama) • Instagram