ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2024.2.3 コーチング / 理想の未来の描き方

きっかけを待つのではなく、きっかけを取りに行く

私は、人が可能性を開く時
必要なことは二つだと思っています。





外の世界に
本当は出たいけど怖い。。

そんな時に外側から
「出ておいで~」って
ノックしてもらったら

怖いけど出てみよっかな。



そう思うことってあるんじゃないかと。



外側のきっかけって言っても
いろいろあってよくて



例えば

音楽かもしれないし

本かもしれないし

誰かの言葉かもしれない。



はたまた何かの出来事かもしれません。



私が、37年間
自己犠牲、自己否定の
人生を生きてきて



そこから本気で
抜け出そうと決めたきっかけは



東日本大震災でした。



これがいいとかわるいとか
そんなんではなくて
そうだったという事実があります。



もし嫌な気持ちになった方がいたら
ごめんなさい。


病気とかもそうでしょうか。





実際に、元旦の能登半島地震でも
同じように



自分の生き方を
見直すきっかけになった方は
多いのではないでしょうか。



実際に私のクライアントさんも





そう言って

これまでやらなかったことに
一歩を踏み出しています。



でね、思うんです。



きっかけって
どこでどう現れるかって分からない。



こういった災害などは
いつ起こるかなんてわからない。



病気とか、事故とかもそう。



そもそも
そんなきっかけは
起こってほしくないし。



だからね
今日何が言いたいかって言うと





白馬の王子様が来ないなら
探しに行っちゃえってこと!!



まぁね、もしかしたら
いつか来てくれるかもしれないけど





だったらさ




気づいたら
2024年はもう1カ月過ぎてる。

あっという間なの。





もうひとつ質問。





しないならぜひそのまま進んでー!



今のあなたがダメって言ってるんじゃない。





どんなことでもいいよ

何か心惹かれること

気になっている本を買ってみるでも

気になっている映画を観るでも



会ってみたい人に
会ってみるのもいい。



そしてそれが
私だったら、嬉しい!!!



私は自分を
きっかけをつくる人だって思ってる。



だって、言われるんです。



あっこさんに会って
あっこさんと話すと

自然と想いが溢れて
体が熱くなって
頑張れるって。



きっと私の想いの火だねを
受け取ってもらっているんだと思う。



ずっと自己否定していた私がね

そう思えるようになった。



自分にはできることがあるって
思えるようになった。



だからね、あなたにも
気付いてほしいんです。



あなたにも
直接伝えたいんです!!!






とはいえ
少人数でお会いして話せる機会は
そんなにありません。



だからこそぜひ!

今度のグループセッション&ランチ会
いらっしゃいませんか?


イメージ

↑これ、予約しているランチコース^^





とはいえ・・・
やっぱり物理的に難しい・・・

という方もいますよね。



オンラインの企画も
これからもしていきますので
ぜひその機会に^^



もしくはリクエストください♪



それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子






ひとりで頑張っているママのための

心が軽くなるメッセージや

子どもとの関わり方のコツを発信していきます!


こちらもよかったらご覧ください!

ひとりで頑張りすぎちゃうママの味方/ライフコーチ三橋亜希子(@akkosan_mama) • Instagram