ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2024.2.7 コーチング / 理想の未来の描き方

ハチ公を見るためだけに、特急に乗る?

ハチ公って知ってます?



あの!渋谷のシンボルの「ハチ公」



今日はね
あるクライアントさんの話を
シェアさせてください^^



お子さんがね

「ハチ公」にはまっていて
本とか読んでるんですって!



でね「ハチ公を見たい!」って
言っていたそうなんです。



でも、ママである彼女は



大人になったら行けばいいじゃん。

わざわざハチ公を見るために
渋谷に行くなんて・・・。



って、これまでは
思っていたそうなんですね。



彼女の家からは
渋谷まで、特急や電車を乗り継いで
2,3時間かけてくる距離。



まあ、日帰りもできる距離ですが
確かに、ちょっと行ってくるって距離でもない。



で、今度
旅行がてら上野動物園に行こう!
という計画があがったようで



そのついでに行ってみよう!
と、思ったと。



でも、よく考えると
上野からまた渋谷を経由するのも
結構めんどう・・・



それに、ベビーを含む
お子さんが3人いる。



で・・・
どうなったかっていうと・・・



春休みに




って!!!



そうそうそうなんですー!





もちろんね、
今すべてを叶えるのは
難しいってことはきっとある。



でも、本当は叶えられることもいっぱいある。





これって、こうして書くと

ハチ公行くだけでしょ?って

たいしたことがないように
思う人もいるかもしれない。





嬉しそうにその話をする彼女を見て

そして、娘ちゃんの喜びを浮かべたら

私は泣けてきましたよ。



セッション中だけど、私も泣くよ!!!

めっちゃ感動したから!!!



他にも、毎週1日だけ
ご両親がお子さんを預かってくれるらしく



好きにゆっくり過ごしたらいいよって
言ってくれているのに



これまでは
子どもがいるとできない家のこと
大物の片付けとか?庭のお手入れとか?
していたらしいんですね。





だけど今は
自分のことをやっていいんですよね^^って

コーチングを受けたり
自分の楽しみを見つけたり。






それで、ママが
喜んで幸せで笑顔でいてくれたら



お子さん預かってくれるご両親も
何なら旦那さんも子どもたちも嬉しいんですよね!!!





最近すごく思うのが





行動には、つかう言葉も入ります。





そのお手伝いは
私たちコーチができると思っています。






あぁ、本当に

全ての人にライフコーチがいたらいいなー。



大人にも、子どもにも!



併せて学んでいただくと
もーっといいと思う!^^



考え方や
人との関わり方を学べること

コーチングを受けること



両方できるママ向け講座
準備していますのでお待ちくださいね!



そして

私が3回通って
4回アシスタントもした笑





横浜校
福岡校
ZOOM校

があります^^



あっこさんが学んだところで
学んでみたい!
気になる!



そんな声もいただきます^^



よかったらこちらから
詳細ご覧くださいね▽

https://lifecoachworld.net/



それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子






ひとりで頑張っているママのための

心が軽くなるメッセージや

子どもとの関わり方のコツを発信していきます!


こちらもよかったらご覧ください!

ひとりで頑張りすぎちゃうママの味方/ライフコーチ三橋亜希子(@akkosan_mama) • Instagram