ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2024.3.8 BLOG

埼玉中学校講演「どうせ自分なんて」から「大切な自分」へ

今と未来を変えたいママのための子育てプログラム
HUG♡fulの準備も急ピッチで進めつつ・・



ありがたいことに
年度末の講演会が続くのと



24年度の講演依頼が止まりません^^



3月は

昨日のさいたま市立片柳中学校
全学年生徒さん、教職員様、保護者のみなさまに。



来週は、新座市の公立小学校
6年生の生徒さんと保護者様向け。



再来週は、都立高校での職業講話。



24年度で今調整しているものも含めると





それから冒頭でご案内した
埼玉講演。





その中で、昨日の中学校で
お伝えしたことを少しシェアしたいと思います。



2月には
八王子市の公立中学校へ伺いました。



その時は、中3の生徒さんからすると


そして昨日は
さいたま市の公立中学校。




今回は中3~中1までなので
進路に特化した話ではありませんが





これも、よく聴くセリフです。





ここで我が家の話を少し・・・



行きたい高校に推薦で落ち
それでも行きたくて一般で受かった長男。



望んだ行った学校で
高校生になって、不登校になりました。

(完全には休まないで、週何日か休む、微登校!?)



そんなこともあります。



大好きだと思った人と
結婚しても
離婚する人の多いこと(笑)



最初から離婚すると思って
結婚していないですよね?



私もその一人です。





大人も子どもも
失敗をとても怖がります。





それを後押しできるのは
大人たちです。



ちなみに・・・
私は、我が子に後押しされました。



2011年10月

ライフコーチ養成スクールを
受けるかどうか迷った時に



当時、小3と小1の長男次男に
相談したんです。



お母さん
やりたいことがあるんだよねって。



そしたら、彼らはこう言いました。





来週は、卒業を控えた小学6年生に
お話しする機会があります。





もう今年度は終わりに近づいていますが
ぜひ来年!!!





ぜひぜひ遠慮なく
ご相談いただけたら嬉しいです!



昨日もご縁がご縁を繋げてくださり
あっこさんを呼びたい!
そう言って実現してくださった人がいます。



私の夢は
私だけのものじゃないし
こうして一緒に叶えていくことができます。



さぁ、まだまだ年度末も年始も
変わらず走り続けることになりそうです^^



あなたの応援が
いつも力になっています。






生徒さんの感想をいただけたら
またシェアさせてくださいね!



それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子





三橋亜希子のインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンター/ライフコーチ/三橋亜希子(みつはしあきこ)(@akiko.mitsuhashi) | Instagram