ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2024.3.11 コーチング / 自分を知る

誰かの機嫌取りに、どれだけ時間をつかってる?




機嫌を損ねないようにとか
機嫌を直してもらうためにとかも含めて。





仕事のことで
上司に報告したい。
相談をしたい。



でも・・・今日の上司、機嫌が悪そう(><)



だから、明日にしよう・・・



と思ったら

次の日もタイミングを逃したり
上司が不在だったり

気づけば一週間・・・



やばい・・・



なーんてことありません??



先日、育休コミュニティMIRAISさんの
MIRAISフェスでさせていただいた講座でも

そんな話をちらっとしました。



また、とある企業の方と
打ち合わせをしていた時にも

そんな話をしたら



みなさん、首をぶんぶん縦にふって
「ありますあります~」って
苦笑いされてました。





もちろんね

心地よく過ごしてほしいとか
笑顔でいてほしいとかね

そーゆう意味だったらいいと思うんですよ!



でも、そうじゃないこと
いっぱいあるのが現実です。





何か悪いことをしてしまったら
謝ればいいけど

勝手に相手が不機嫌でいることを
自分のせいにしなくていい。





もし、どうやって
ご機嫌にしたらいいの~?

と思ったら





そのためには
コーチの力を頼ってほしいなと思います^^



5月からスタートする

今と未来を変えたいママのための子育てプログラム
HUG♡ful



こちらでも変わりたいママさんに



6ヶ月かけて
自分をご機嫌にできるお手伝いしていきますー。



3/18(月)20時~
無料説明会の受付をスタートします!






次回以降のブログで
どんなプログラムなのか

もう少し紹介をさせてくださいね^^



それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子






ひとりで頑張っているママのための

心が軽くなるメッセージや

子どもとの関わり方のコツを発信していきます!


こちらもよかったらご覧ください!

ひとりで頑張りすぎちゃうママの味方/ライフコーチ三橋亜希子(@akkosan_mama) • Instagram