ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2024.3.13 コーチング / 理想の未来の描き方

もしあなたに、変えたい未来があるなら



もし、そうはなっていないな・・・

そう思ったら
このまま読み進めてください。





これまでにそんな声を
たくさん聴いてきました。





でも、今の私は違います。





それは、ライフコーチ
そしてライフコーチングに出会い

必要なプロセスを
時間をかけて歩んできたからです。



だから、同じように悩む人の
お手伝いができますし
してきました。



その中でも



今回特にお役に立ちたいのは
ママさん達。



どうしても自分よりも
子どもが中心になることも多いし



自分のこと以外をする時間も
どうしても増える。



そんな中、余裕がなくなり





よくあるのは





なんなら赤ちゃんは
生まれてくる時に初めて
ママと繋がっているへその緒をきられて
分断される痛みを味わうそうです。



痛みを味わいながら
この世に生まれてくるのですね。

(私たちもそうでしたね)



↑クライアントコーチの赤ちゃん♡
かわいすぎて、許可をいただき掲載しています



話しを戻しますね^^





私たちは子どもの育て方なんて
学んでこなかった。





だったら!!






このプログラムでは

できた!
変われた!

までお手伝いすると決めました。





学ぼうと思えば
学べる情報も、場所も
たくさんあると思います。



でも、学ぶ、頭で理解することと
できることは全く別の話。


(私はあります・・・学びっぱなしのこと・・・)





期間はすごく悩みましたが
6ヶ月としました。





筋トレをイメージしてください。



1回、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月。



どこまで続けることができたら
世界が変わって見えるでしょうか。



3ヶ月でいけるか?



いや・・・
3ヶ月だと体験が少なくなる。



それに、ママたちの時間を
毎月確保できる時間も限られる。



ハグフルでやりたいことは
いっぱいあります。





こんなプロセスを踏みたい思ったら
6ヶ月だな、となりました。



正直ね、これでも短いかもしれませんが



まずは、ここでベースは
つくっていけるのかなと思っています。



個人のライフコーチングも
初回契約は6ヶ月としているのも
同様の理由です。



それに6ヶ月あったら
安心できるかなって。



3ヶ月とかって
あっという間に過ぎるから。



6ケ月終了後も
繋がれる仕組みも検討中です^^


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0049_original.jpg




今の私を知る人には

あっこさんでもそうだったんですね?
想像できません!

って驚かれます(笑)



逆に、過去の私を知っている人は
今の私を知って驚くでしょう。





大変って文字は
大きく変わると書きます。





筋トレね、筋肉痛になるしね。



心の筋トレも同じです(笑)





そんな場を作ります。



サービス内容は
次回以降もう少し詳しく
ご案内しますが



ハグフルは
グループ講座✕コーチングの
二段構成で進めます。



主に講座やグループコーチングを
私、三橋亜希子がメインで担当します。



そして、

個別のコーチングを
サポートコーチに
担当していただく予定です。



サポートコーチは

コーチングを学ぶ、受ける、するを
続けている信頼できるコーチです。



定員は6名の予定です。



この場がお役に立てるママさんに
参加してほしいと思っています。



無料説明会を開催しますので
まずは一度、私とお話ししましょう^^



もし、

アドラー心理学✕コーチングが学べる
認定コーチコースとどっちがいいのかな?



それとも、コーチングを受けるのがいい?



迷っている方も
よかったら説明会に
お越しいただければと思います。



3/18(月)に
無料説明会の募集をスタートします。



平日、土曜日と複数回設けました。



もし、あなたの周りで
必要としている人がいたら
シェアしていただくのも大歓迎です!



それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子






ひとりで頑張っているママのための

心が軽くなるメッセージや

子どもとの関わり方のコツを発信していきます!


こちらもよかったらご覧ください!

ひとりで頑張りすぎちゃうママの味方/ライフコーチ三橋亜希子(@akkosan_mama) • Instagram