ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2024.4.1 コーチング / 理想の未来の描き方

終わって、そして始まる。

さあ、新年度!

って言っても・・・



我が家はあまり変化はなく・・・

今年は久しぶりに卒業がない年。



今日の変化と言えば
今朝、長男が約二週間の免許合宿に
出かけていきました。



中学校の友達と二人で^^



駅まで送っていったのですが
そのお友達と会ったのは6年ぶりくらい!?



立派な青年になっておりましたが
それでも、私からするとなんだかかわいく思っちゃう~。



車中の会話が、子どもみたいな部分と
なんだか大人びた部分とあり
興味深く見守っておりました(笑)



そんな4月の始まりですが
毎年、この時期に伝えたいことがあって。



以前書いたこちらのブログを
シェアさせてください。





入園、入学、入所を迎えるご家庭では
この時期にママたちが抱えがちなのが・・・




ㅤㅤ
特に、朝いちばんで
ママやパパと離れたくない~
ㅤㅤ
って泣かれようものなら


ㅤㅤ
後ろ髪をひかれながら
お仕事に行く方も多いことでしょう。



我が家の長男も
保育園に入り半年近くは
朝のお別れに涙し



園庭の窓から泣きながら手を振る・・・
そんな生活をしていました。



でも、今は思います。
ㅤㅤ
それも含めて、よき経験だと。



親が「かわいそう」と思うと
子どもは「かわいそうな子」になってしまう。





そんなことないですよね?




ㅤㅤ
以前この時期に書いたブログを
今年もシェアさせていただきました!



さて、ここからが本題(笑)





大みそかと元旦もそうで
一日しか違わないのにね。





三橋も、いくつかの
終わりと始まりが起こっています。



自分で言うのもなんですが
寂しがり屋の私・・・



別れは苦手でした。



でも今はようやく
それぞれの門出と思って



お互いに我が道を進もう!

みたいに思えるようになりました。



っていうか。

終われないと、始まれない。





でね、そんなこのタイミングで
ひとつ大きなことがありました。



ちらっと、お伝えしていたことですが
今日はそのことをシェアさせてください。



昨日(吉日だった)




その名も・・・




ちなみに・・・
私はその団体の一員ではありません。



事の経緯は



発起人古市智美さんの
Facebook投稿を添付します。

※許可をいただいています



↑右のお方です♪

PTAで子どもや地域のために全力投球の素敵な方です!








ここまで・・・



そうなんです。





もうね、なんと言っていいかわかりません。



「団体つくりません?」

って一言をもらった約二週間前・・・



え???( ゜Д゜)



ってなりましたよ(笑)


(心の声です笑)





そこから6/16の
埼玉講演実行委員メンバーで

名前決めて
規約つくって
ロゴつくって



すんごいスピード感に

まぁまぁスピード感のある私も
びっくりでした(笑)





正直、まだちょっとびびってます(笑)



私がそんな大役できる?

まだまだ力不足で

影響力もたいしてなくて

無名で。





よくこんなことを言います。





本当に、そう思います。




ちなみに・・・

「B’Hearts」

規約はありますが
強制行動もなく

会費などもありません。



各地で、支部もできそうです。



住まいは東京だけど
実家が〇〇~とかで
繋がりを見せています。





仲間になってくれたら嬉しいなー。

ちょっと部活みたいで
ワイワイ楽しいかも(笑)





ご興味ある方はぜひご連絡くださいませ♪



新たな始まりに
ドキドキとワクワクで
いっぱいの4/1です。





それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子





三橋亜希子のインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンター/ライフコーチ/三橋亜希子(みつはしあきこ)(@akiko.mitsuhashi) | Instagram